SSブログ
自己紹介 ブログトップ

初めまして、ではないのですが [自己紹介]

竹内淳です。作曲と編曲が専門ですが、最近、一般の方にそういう風に言うと、何か有名な曲はありますか?と必ず聞かれます。私もそういう歳になったのだなと、言われるたびに哀しくなりますが、スタイル的な問題もあり、有名になるのはかなり難しそうです。(笑)

普段はカワイ音楽教室の研究部門で執筆活動しています。だからカワイ音楽教室ではまあまあ有名(笑)なのですが、世の中的には、は?という感じでしょう。

それはともかく、少しでも自分の音楽や音楽観を世の中にお届けしたいという気持ちは強くあります。その一環として、自分でもホームページを立ち上げました。当面は楽曲分析1本に絞っていますが、大変面白い内容になるだろう、と自負しています。
今まだ3本分しか記事が無いので、公にはお知らせしていませんが、10本ぐらいになったら、いよいよお知らせします。
3本のうちの1つの記事は、この相聞花伝のホームページ「つづれおり」で、現在紹介させてもらっています。これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新たにメンバーに加えて頂いた、八島と申します。 [自己紹介]

♪相聞花伝の皆様♪

この度中里さん、広瀬さんご紹介の元、メンバーに参加させて頂く運びとなり、

早速「歳時記」に掲載させて頂きました。

これからも自分なりの課題を持って、演奏に取り組む所存でございます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆様、初めまして、こんにちは。 [自己紹介]

ご挨拶が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

この度、新たに参加させていただきましたピアノの小室美佳です。

現在、ロンドン在住で英国王立音楽院(大学課程)に在学中です。

まだまだ未熟で不足な点は沢山ありますが、これからも一生懸命に演奏をしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

小室美佳


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。