SSブログ

今世界を動かしているもの(戦略的カルトと戦術的カルト) [社会]

 今世界はコロナウイルスの蔓延で大変な事になっていますが、その出来事自体は世界史の中の大きな流れの一部にしか過ぎないと言ったら、日本の多くの人は驚くかもしれない。でも恐らくは、キリスト教圏やユダヤ教圏の中に住んでいる人達にとっては、そのような感覚なのだと思う。聖書の終末論では、現在は患難時代の前段階の時代で、この時期にお起こると言われているのが、エゼキエル戦争(ハルマゲドン)と携挙です。

 現在、中東では「エゼキエル戦争前夜」ということが言われています。トランプ大統領は、完璧なシオニストであるので、聖書の中に書かれてあるエゼキエル戦争に向けた準備を全てやって、アメリカ軍は中東の地からの撤退を決めました。もちろんトランプ大統領だけが、その様に聖書の言葉に忠実に動いたとしても、相手があってのことです。しかし、本当に不思議な事に、イスラエルやトルコやイランやロシア情勢を含めて、現在のところ聖書の預言通りに事が進んで行っています。その背景にはクルド人問題やサウジアラビアとイランの関係、アメリカでシェールオイルが出るようになって、世界一の産油国になってもう中東の石油に依存しなくても済むようになったことなど色々ありますが、その全てが聖書の預言を後押ししています。

 アメリカの共和党の母体は、ビリー・グラハムが創設したキリスト教福音派で、福音派の信者の特徴は「携挙」を本当に信じている人達です。患難時代に入る前には、エゼキエル戦争と携挙の2つが行われる必要があり、トランプ大統領はそのエゼキエル戦争に向けて聖書の言葉を着実に実行して行っています。携挙は、患難時代に入る前に、本物のクリスチャンだけが天に引き上げられて、この地上から姿を消してしまうという聖書の教えです。今世界を動かしているのは、患難時代に向けたエゼキエル戦争と携挙の2つであり、その後に世界統一政府が樹立されると言われています。コロナウイルスは、その時代に起こると預言ざれている疫病や地震や火山噴火やバッタの大軍団といった自然災害の一部にしか過ぎません。

 何故、こんなことを書いているかと言うと、世界は日本人から見たらカルトであるとしか思えないような「携挙」やエゼキエル戦争と言った聖書の言葉で動いているのです。私はそれを、「戦略的カルト」と読んでいます。日本人がそれをどんなに馬鹿にしたとしても、世界はその戦略的カルトで動いているので、日本はそれを本当の意味で理解できない、または無視した状態で、しかしそれに圧倒的に振り回されることになってしまいます。世界が日本の文化を中心に回っているのなら、そんなものは無視してしまえばいいのでしょうが、そうはなっていないので予期せぬ災難が降りかかってきます。

 しかも現在、現実の世界で世界標準と言われるようなもので、日本人が金科玉条として崇めているものの多くは、その日本人からしたら頭がおかしな人達が作ったものです。例えば、日本は21世紀の情報の時代になっても、20世紀の物作りを信奉していますが、20世紀に「物質文明」が花開いたのは、「物質論」があったからです。物質論が無ければ、日本人がどんなにモノに隷属化して、不眠不休で働いたとしても20世紀の物質文明は無かったと思います。でも日本人はそのようには考えません。そんなものは一番になりたがり屋の彼らにやらせておいて、それを窒息するくらい猛勉強して、後は手を動かしてそれを生活に応用して金儲けできればそれで良しといった考えです。

 20世紀のモノの時代はそれで上手くやっていけたので、未だにその成功体験が忘れられないで、電機産業はもうバカが作っていればいいようなセンサーみたいなつまらないものしか作れなくなってしまって没落しました。最後の砦になってしまった自動車産業も日本人技術者の主力がそちらの方向の人達なので、21世紀では本末転倒になってしまって電機の二の舞いになってしまうのは時間の問題でしょう。また、自動車自体の需要ももうコロナ前に戻るような事は今後無いと思います。

 日本の大学入試って、明治のはじめくらいから初等微積分の範囲留まりで、内容はほとんど変わっていないんじゃないでしょうか?ガキンチョみたいな範囲の中で、東大の先生が二十歳前の子供をいじめるために作った問題で一点でも多くの点を取った者が一番優秀といった基準で、時代の要請とは全く関係ない明治以来変わることのない能力の人達です。彼らがもう何世紀も前に作った学問の一部を切り出して、もうカビ臭くて賞味期限が切れたような内容が日本人のこの世代の人達に取っては金科玉条になっているわけです。

 私はこれらを「戦術的カルト」と読んでいます。日本人は自分達に基準を与えてくれる彼らのことを「戦略的カルト」と言って馬鹿にしていますが、自分達が「戦術的カルト」であることには気付いていません。「戦術的カルト」である日本人は、永遠に「戦略的カルト」である彼らのことを理解できないと思います。それが日本の知識人のインテリと言われる人達の限界であり、その事が日本を大きくミスリードする事になると思います。


by  チイ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。