SSブログ

第17回ショパコン結果速報 [音楽]

 昨日20日の深夜(日本時間21日早朝)に「第17回ショパン国際ピアノ・コンクール」の最終結果の発表があったようです。ファイナルの受賞者は下記の通り。

 第1位 チョ・ソンジン(韓国)
 第2位 シャルル・リシャール=アムラン(カナダ)
 第3位 ケイト・リウ(アメリカ)
 第4位 エリック・ルー(アメリカ)
 第5位 イーケ・(トニー・)ヤン(カナダ)
 第6位 ドミトリー・シシキン(ロシア)

 3次審査10人の中には、日本人の小林愛実(20)さんも選ばれましたが、残念ながらファイナルでの入賞は逃したようです。

 今回日本人は12人が出場しましたが、1次審査を通過したのは下記の5名、2次、3次審査では小林愛実さん一人になったようです。

 1次審査(43人) 小林愛実 有島京 中川真耶加 小野田有紗 須藤梨菜
 2次審査(20人) 小林愛実
 3次審査(10人) 小林愛実
 ファイナル(6人) なし

 実は、20日の夜に最終審査での各出場者のピアノコンチェルトの演奏をYouTubeでささっと聴いたのですが、その時点で、チョ・ソンジンの優勝を確信しました。予想は見事に的中しました。

 皆さん、本当にお疲れ様でした。

 (追伸)下記のLIVEの最後の方で、入賞者発表の様子が見れます。

 
by チイ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OSの入れ替え(Ⅳ)ショパンの音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。